プロジェクトセンター設置申請手続きについて

公開日 2012年02月14日

プロジェクトセンターの設置及び申請手続き等について(通知)
(別紙1)平成25年度活動計画書
(別紙2)平成25年度活動報告書             
プロジェクトセンター概要
    
-------------------------------------------------------------------------

平成24年11月30日

教 員 各 位

プロジェクト研究推進機構長
理事(学術・国際担当)副学長
竹 内 潤 (公印省略)

島根大学プロジェクト研究推進機構プロジェクトセンターの設置及び
申請手続き等について(通知)


 本学において行われている特徴的または特色のある研究プロジェクトについて学外に広く情報を発信することにより「研究活動の見える化(島根大学ホームページにおいて紹介)」を図り,もって研究活動の一層の活性化及び推進に資することを目的として,このたび,別添「島根大学プロジェクト研究推進機構プロジェクトセンター取扱要項」(以下「要項」という。)のとおり,プロジェクト研究推進機構にプロジェクトセンター(以下「センター」という。)を設置することとし,部局長あてに通知したところです。
 ついては,センター設置の申請に当たっては,本通知により申請手続きいただきますようお知らせいたします。

 1.島根大学プロジェクト研究推進機構プロジェクトセンターの概要
   別添「要項」参照
 2.申請手続き
  ① 設置を希望する研究グループの代表者は,要項に定める「プロジェクトセンター設置申請書」(別紙様式)に必要事項を記載して学術国際部研究協力課に提出してください。
  ② センターを設置するに当たっては,要項第5第2項により毎年度見直しを行うこととされており,申請書提出に併せて初年度の活動計画の概要及び任意に設定した到達目標(例えば,外部資金の獲得,教育への反映,人材養成への貢献等)を記載した活動計画書(別紙1)を提出してください。
  ③ 年度終了時には,②の当該年度の到達目標との関連がわかるような活動報告及び次年度の活動計画と到達目標を記載した活動報告書(別紙2)を提出してください。
  ④ 活動報告書に基づいた達成状況及び次年度の活動計画と到達目標について審査を経て,次年度のプロジェクトセンター設置の継続の可否について学長が決定することとなります。